流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

感染症予防対策も万全!滋賀のキャンプ&グランピング施設が通常営業再開

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月1日(月)、滋賀県米原市にある大型アウトドア複合施設「グリーンパーク山東」と今話題のグランピングが楽しめる「グランエレメント」が、感染症予防対策をとって通常営業を再開する。

通常営業を再開!

新型コロナウイルス感染症の影響による国の緊急事態宣言に伴い、市からの休業要請を受け、4月18日(土)以降クローズしていた両施設。5月20日(水)に休業要請が解除されたことを受け、来園者を滋賀県内の人に限定し、利用数・客室数を制限して営業していたが、6月より限定を解除し通常営業することを決定した。

「グリーンパーク山東」

「グリーンパーク山東」は、滋賀県最高峰の伊吹山が一望できる自然豊かな場所や、大人気のキャンプ場、宿泊施設を備えたアウトドアレジャーとスポーツの複合公園。

全長100mすべり台やアスレチック、テニスコートで遊べるほか、場内でのバーベキューや、別荘気分でコテージへの宿泊も可能だ。

「グランエレメント」


県内最大級の大型グランピング施設「グランエレメント」では、リゾート感あふれるバーテラスやラウンジを中心に、池の周りには客室棟を全15棟用意。伊吹山が見える眺望や、大きな池でカヌーを楽しめるロケーションの中で本格的なグランピング料理が味わえる。

昼間に思い切り遊んだ後は、美しい夜景を眺めながらゆったりと過ごそう。

様々な感染症予防対策を実施

両施設は野外の開放的なフィールドの中にあるため、密にならない環境で楽しむことができる。また、施設内の消毒をはじめ、スタッフのマスク着用、来園者の検温チェックやアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、感染症予防対策も実施。

キャンプやグランピング体験を楽しみながら、疲れた体と心をリフレッシュしてみてはいかが?

■「グリーンパーク山東」
住所:滋賀県米原市池下80-1

■「グランエレメント」
住所:滋賀県米原市池下60-1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事