流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

金メダル同梱!? 人気絵本シリーズ最新刊「パンダ オリンピックたいそう」

このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもが自然と体操をしはじめる絵本として、保育園や幼稚園、イベントの読み聞かせなどで大好評の絵本「パンダたいそう」シリーズ。20万部を突破した同シリーズに、このたび待望の新刊が登場!講談社より「パンダ オリンピックたいそう」が発売されたので紹介したい。

おうちオリンピックを開催!


「パンダ オリンピックたいそう」1000円(税別)は、パンダが重量挙げ、アーチェリーなど、オリンピックならではの8種目の選手になりきる絵本。シリーズのなかでもその運動量はピカイチ!パンダの動きをまねしながら1冊まるごと上手にたいそうできれば、良い運動になり、体も心もリフレッシュできそうだ。

このかわいいパンダを生み出した絵本作家のいりやまさとしさんは、2人の子どもを子育て中のお父さん。パンダの微妙な表情やポーズにもこだわり、子どもたちが楽しくかわいく体を動かせるようにアイデアを練っているという。

限定特典で金メダル授与ごっこ!


また、今回の発売を記念し、初回限定特典として「なりきり ぴかぴか 金メダル」を同梱。かわいいパンダのイラストが立体的に浮き出た直径9cmのメダルで、憧れの“金メダル授与ごっこ”が楽しめるのが嬉しい。なお、リボンは付属されていないので、好みの色のリボンやひもを付けてアレンジしよう。

今年の夏は親子で「パンダ オリンピックたいそう」を読みながら、おうちオリンピックを開催してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事