流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

手持ちのシャワーをグレードアップ!アダプターひとつで快適に

このエントリーをはてなブックマークに追加


シャワータイムを快適にするアイテムがクラウドファンディングで登場!

『簡単装着!1億個のマイクロファインバブルを浴びて洗浄&潤いケア「爽泡(SAWAWA)」』が、クラウドファンディング「Makuake」にて販売中だ。

今あるシャワーヘッドにつけるだけ

「爽泡(SAWAWA)」は、今ある手持ちのシャワーヘッドを“マイクロファインバブルシャワー”に切り替えることができるアダプター。

日本のものづくりに特化したオンラインショップを運営するニューワールドと金属製品の一大生産地として知られる新潟・燕三条のアーネスト社との共同企画商品だ。


同アダプターをかませるだけで、アダプター内にある特殊パーツが水道水中の空気を圧縮しマイクロファインバブルを発生。新たにシャワーヘッドを買い替える必要がなく、手持ちのものをそのまま使えるのでサスティナブルな商品だ。

毛穴より小さい泡による高い洗浄力

水道水に含まれる、0.1mm以下の目に見えないほど小さな気泡のことを“マイクロファインバブル”と呼ぶ。

毛穴より小さいため洗浄力が高く、製造元によるとファンデーションの洗浄力テストで10秒間水流を当てたところ、水道水に比べてすっきり落ちるという結果も得られたという。毛穴の中で弾けることにより、水分の浸透力が向上し保湿効果があるといわれ、乾燥しやすい人でも安心して使えるのが嬉しいポイント。

節水効果もあるエコアイテム


同商品は、通常のシャワーヘッドタイプのマイクロファインバブル製品よりも半分以下の価格となっており、リーズナブルなのも魅力だ。さらに通常のシャワーヘッドに比べ50%もの節水効果が検証されており、お財布に優しいのがうれしい。

サイズは直径2.5×長さ4.5cm、一般発売予定価格は9000円(税込)。6月29日(月)まで「Makuake」にておトクな先行発売を実施中だ。なお、リターンは8月末の到着を予定している。

マイクロファインバブルアダプター「爽泡(SAWAWA)」を使って、毛穴の汚れをしっかり落として快適なシャワータイムにしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事