流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

メリタブランド初!大容量サイズの「家庭用全自動コーヒーメーカー」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界で初めてハンドドリップシステムを開発したドイツ発のコーヒー機器メーカー「メリタ」から、家庭用全自動コーヒーメーカーが日本初登場!新製品「アロマフレッシュサーモ」が6月10日(水)より発売される。

挽きたて淹れたてのコーヒーを自宅で


「アロマフレッシュサーモ」は、挽きたて、淹れたてのコーヒーを手軽に自宅で楽しめるアイテム。

業務用としても使用されるグラインダーを採用しており、円錐状の刃が豆を粉砕することで、挽きたての香り豊かなコーヒーを楽しむことができる。

「メリタ」一つ穴抽出をはじめとする独自のコーヒー抽出理論“メリタ ゴールドスタンダード”に基づき設計され、従来の全自動コーヒーメーカーより高品質のコーヒーの提供を実現。また、1.25Lの大容量サイズのため、家族分のコーヒーを一度に淹れることができる。

自分好みに調整できる充実の機能


また、コーヒーの挽き目やコーヒー量の調整はもちろん、指定した時間に自動でコーヒーを淹れてくれるタイマー機能も付属。


もちろんコーヒー粉から淹れることも可能な同商品は、目覚めの一杯やブレイクタイムのリフレッシュのお供にぴったり。真空二重構造ステンレスポットなので、加熱せずにおいしさをキープできるのも嬉しい。


ホッパー・水槽タンク・ミルは取り外しできるので、メンテナンスも簡単!ホッパーと水槽タンクは中がよく見えるので、掃除のタイミングを確認しやすいのもポイントだ。

長引くテレワークでちょっと疲れ気味な人にもオススメの「アロマフレッシュサーモ」で、コーヒータイムを充実させてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#