流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

話題の豪華列車が復活!クルーズトレイン「ななつ星in九州」が運行再開

このエントリーをはてなブックマークに追加


鉄道ファンに嬉しい話題をお届け!

運行を休止していたクルーズトレイン「ななつ星in九州」が、新型コロナウイルス感染症の対策を行いながら、7月14日(火)の出発を皮切りに運行を再開する。沿線上に賑やかさが戻ってきそうだ。

九州を周遊する超人気の豪華列車


クルーズトレイン「ななつ星in九州」は、豪華な客室車両やグルメを楽しみながら九州を周遊し、上質な時間を過ごすことができる豪華寝台列車。

<1泊2日>コースと<3泊4日>コースがあり、いずれも高額なプランであるにもかかわらず、申し込みが殺到して抽選が行われるほどの人気ぶりだ。


すでに2021年3月の出発分まで申し込み受付は終了しているものの、列車が運行する日は、多くの鉄道ファンや見物客が駅や沿線に集まり、ちょっとした観光スポットとして、そして地元の人たちからも親しまれている。

7月から運行再開


そんな「ななつ星in九州」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2020年3月から運行を休止していたが、<3泊4日>コースは7月14日(火)から、<1泊2日>コースは7月18日(土)から、それぞれ運行再開が決定!

これに先立ち、再開準備として7月7日(火)~10日(金)には<3泊4日>コースの訓練運行が行われる。

感染症対策として、乗客を最大8組16名に制限して対人距離を確保するほか、客室やパブリックスペースなどの消毒や清掃を強化、乗客やスタッフの健康管理を徹底するという。


なお、7月18日(土)出発分は「レクサスとななつ星で巡る、匠を感じる旅」の特別内容で運行予定だったが、通常のコースでの運行となるほか、8月8日(土)~14日(金)は運休となる。

状況によって、運転計画を変更する場合があるため、詳しい運行日などは公式ホームページでチェックを。

多くの人たちの希望を乗せて「ななつ星in九州」が颯爽とかけぬける日が待ち遠しい!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事