流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

生活に寄り添う“うつわ”を取り扱う「宋艸窯」公式サイトOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


鹿児島県姶良市に工房を構える「宋艸窯(そうそうがま)」が、オンラインストア機能を搭載したオフィシャルサイトをオープン!

シンプルで端正な表情が魅力的


シンプルなしま模様の「鎬(しのぎ)」を作陶する「宋艸窯」。生活に寄り添う、使いやすさを重視した“うつわ”を多く揃えている。

窯元の竹ノ内琢氏が、“陶造りは推敲の旅です。一字、一行詩まで推敲は続きます。”と語るとおり、おおらかさと安心感のある几帳面な表情をみせてくれる作品たちは作家の人柄そのものが表れている。

端正でシンプルなデザインのうつわは、和洋中と盛り付ける料理を選ばない使い勝手の良さが魅力。個性を感じる釉薬が印象的な作品たちは、ひとつひとつ表情が異なり、お気に入りの1枚が見つかりそう!

「こぎん刺し」の小物の販売も


オンラインストアでは、地元鹿児島を象徴する桜島モチーフの箸置きなど、遊び心溢れる商品もラインアップ。キュートな箸置きは贈り物にも最適!


また、青森の伝統工芸品「こぎん刺し」をつかった小物にも注目だ。

「宋艸窯」オフィシャルサイトで、運命の出会いを感じる1品を探してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事