流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“名刺じゃ伝わらない”をこれ1枚で!Myカード交換アプリ「Airz Link」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「SNS」「仕事」「趣味」などを1つのリンクにまとめたMyカード交換アプリ「Airz Link(エアーズ リンク)」のiOS版が、6月12日(金)、Airzよりリリースされた。

「Airz Link」とは

「Airz Link」は、「SNS」「仕事」「趣味」などを1つのリンクにまとめたMyカードを作成し、交換できるアプリ。人と交流する場面でMyカードを交換すれば、自身の仕事や使っているSNSなどを一目で伝えることができる。

名刺には限定的な情報のみが記載されているので、実際に相手の携わっている仕事内容を口頭で聞いても、いまいちピンとこない、という経験をした人もいるはず。また、ビジネスシーンに限らず、プライベートで新しい出会いがあった場合、その人の仕事や趣味を知るまでには多くの時間がかかるが、「Airz Link」を利用すれば、気軽に共通点がみつかり、相互理解を深めることができる。

こんなシーンで利用が可能

初対面の人と直接会うときには、Myカードを作成して相手のスマホカメラでQRコードを読み取ってもらうことで、「SNS」「仕事」「趣味」などを簡単に相手と共有可能。リンク1つでSNSの交換もできる。

また、初対面の人とオンラインで会うときには、Myカードを作成し、カードのリンクをオンライン上で交換することで、カードを見ながらお互いの自己紹介やリンク1つでSNSの交換ができる。


人と直接会っても長い会話を控えてしまったり、オンライン上での対話が増えている現在。新型コロナウイルス感染リスクのある“直接接触”を避けつつ自分のことを伝えることができる便利なツールを、ぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事