流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

“縁日”気分を楽しめる「ぽぽちゃんのおしゃべりたこ焼きセット」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


女の子の“幼い母性”を育む、知育人形「ぽぽちゃん」。


1996年発売以来、ふわふわボディやプニプニしたお肌など、赤ちゃんにそっくりな特徴で多くの子どもたちから可愛がられているロングセラーの人形だ。

そんな大人気商品「ぽぽちゃん」シリーズより、新商品「ぽぽちゃんのおしゃべりたこ焼きセット」が発売されたので紹介したい。

身近な食材“たこ焼き”をテーマにした知育セット

最近のステイホーム期間中には、家族で“たこパ”を楽しんだ!という家庭も多いのでは?

「ぽぽちゃんのおしゃべりたこ焼きセット」は、2・3歳の子どもにとって、身近な存在の食べ物“たこ焼き”をテーマにした新商品だ。


舟と、舟に乗せられる3種類の食べ物、フォークがセットになっており、本物そっくりの食べさせ遊びができるよう工夫が凝らされている。


また、それぞれの食べ物は、小さな手にフィットするようデザインされているほか、13種類のおしゃべりで会話を楽しんだり、フォークの練習ができるなど楽しい仕掛けが盛りだくさん!お片付けが上手になるガイドも付いている。

商品の詳細

「ぽぽちゃんのおしゃべりたこ焼きセット」の価格は1980円(税別)で、対象年齢は2歳以上。使用する単四電池2本は別売となる。

なお、同商品は「ぽぽちゃん」「ちいぽぽちゃん」「マシュマロぽぽちゃん」に共通で使用可能。人形・着せ替えは含まれていないのでご注意を。

この夏は、「ぽぽちゃんのおしゃべりたこ焼きセット」で、子どもと一緒におうちで“お祭りごっこ”を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事