流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

頑丈&大容量が魅力!帆布の老舗・タケヤリから新作トートバッグが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


荷物をあれこれ入れられるトートバッグは、ユニセックスで活躍するアイテム。

ベージュカラーの新作バッグが登場

明治時代から続く老舗の帆布工場・タケヤリから、このたび頑丈・大容量で毎日使える新しいトートバッグが登場。軽やかな8号帆布のコットン100%素材で、どこにでも持っていける使い勝手の良いベージュカラーが魅力だ。

使い込むことで変わる色合いや風合い


今回の新作帆布バッグ「No.8 Garden Tote」は、今年の母の日・父の日に限定カラーで発売したトートと同じデザインのバッグが、使いやすい淡めのベージュ色になって通常ラインナップに加わったもの。

どんな時期や場面にも合うオールラウンダーなトートバッグで、丈夫さと美しさが特徴の帆布は、長年使い込むことで色合いや風合いが変わり、ジーンズや革製品のようなエイジングが楽しめる。

サイズは横44cm×縦27cmほどで、気軽に外に持ち出せるほどよい重さと収納力を兼ね備えているガーデントートだ。

小物収納も充実


ポケットには生成(きなり)の帆布を使い、表と裏でデザインが違うのも楽しい!また、側面と内側にポケットが付いていて、パスケースやスマートフォンなど小物類の収納にピッタリ。


ハンドル(取っ手)とハカマ(本体下部を補強している布)には「シャンブレー帆布」を使用。デザインのアクセントになるとともに、バッグ本体の耐久性を高めている。

通勤・通学からジムまで使える!


マチは広めの15.5cmで、大きめの荷物もしっかり入る。通勤・通学はもちろんショッピングやスポーツジム用など、幅広い用途で活躍してくれそうだ。

「No.8 Garden Tote」の価格は7500円(税抜)。

ハンドメイド用生地も販売中


また同社では現在、外出自粛でおうち時間を過ごしている人に向け、おうちでハンドメイドを楽しめる生地「エプロン作り方の説明書付 綾織カラー生地」1200円(税抜)なども販売中なので、ぜひチェックしてみて。

丈夫で、経年の風合いも楽しめ、長く使い続けられる帆布バッグ。130年以上帆布を織り続けているタケヤリならではのアイテムを、手元に置いておいてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#