流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

暑い日でも快適なファンケル“心地良い眠りのための夏パジャマ”が通販に登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月18日(木)、化粧品・健康食品メーカー・ファンケルが展開する「夏の快眠パジャマシリーズ」から、『心地良い眠りのための夏パジャマ ワッフル調』が新登場!数量限定で、通信販売にて発売される。

細部にこだわった人気シリーズ

「夏の快眠パジャマシリーズ」は、上質な睡眠をサポートするために、ファンケルの独自開発によってうまれたラインアップ。寝る姿勢に着目し、寝ている時の体勢や寝返りのしやすさ、着心地の良い肌ざわりなど細部にまでこだわった人気シリーズだ。

暑い夏にも快適なワッフル調!


同シリーズから今回発売される『心地良い眠りのための夏パジャマ ワッフル調』1枚5602円/2枚組1万600円(税込)は、暑い夏にも快適な新素材であるワッフル調のニット素材を使ったパジャマ。

<ピンク><ネイビー(ギンガムチェック)>の全2色で、2枚組の組み合わせは自由に選べる。

新型コロナウイルス対策として推奨されている“十分な睡眠”をサポートするために開発され、ファンケルの考える“夏の快眠パジャマ3か条”で、良質な睡眠を促してくれるのが特長だ。

その1 寝る姿勢に着目した「動きを妨げない設計」

“夏の快眠パジャマ3か条”のひとつめとして、伸縮性がある素材で、寝返りをうっても体に心地良くフィットする「動きを妨げない設計」を実現。

袖の部分にダーツを入れ、腕を曲げてもゆとりがあるようにデザインされている。後ろ身頃の幅を広くしているので、背中を丸めた姿勢でもゆったりと快適!

その2 快適な「さわやかな肌ざわりと高い吸汗性」

ふたつめに、汗のムレを解消するワッフル調のニット素材を採用しているのがポイント。さわやかな肌ざわりと高い吸汗性でベタつかず、夏でも朝まで心地よく寝られる。

その3 エアコンをつけた夜でも「寝冷えを防ぐ」

エアコンをつけた夜に気になるのが“寝冷え”。そこで、布団から出やすい肩部分にあて布をしたり、寝返りしても背中が出にくいように後ろの裾を長くしたりと、デザインを工夫しているのが、みっつめのポイントだ。

また、パンツは裾の部分をつぼめることで、めくれあがりにくく設計されているほか、従来のパンツにはなかったリボンを前側につけて前後を分かりやすくし、ウエストにはゴムの交換ができる取替口を新たに付けるなど、使い勝手もバツグン!


胸ポケットに刺繍された“幸せな夢を”というフランス語メッセージとともに、快適な眠りでからだを癒してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事