流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

役目を終えたら台ふきんとして利用可能!捨てずに使えるエコな“ご祝儀袋”

このエントリーをはてなブックマークに追加


様々なお祝いの場面で使われるご祝儀袋。“もらったご祝儀袋を処分するのは心苦しいけれど、だからといって保管しておく場所に困る…”などお困りの人も多いのでは?そんな悩みを解消する、捨てずに使えるエコなご祝儀袋が登場!

心はずむ生活雑貨を取り扱う「トランパラン」より、「まごころふきん 台ふきん 長しかく ご祝儀袋」が発売されたので紹介したい。

ご祝儀袋を台ふきんとして利用!


「まごころふきん 台ふきん 長しかく ご祝儀袋」は、ご祝儀袋としての役目を終えたあと、台ふきんとして使える便利なアイテム。


台ふきんには、奈良の特産品であり、目が粗い生地で通気性の良い“蚊帳生地”を使用。“蚊帳生地”の素材は、表面には綿、中裏面にはレーヨンを使っている。


そんな​“蚊帳生地”を5枚重ねで縫い合わせることで、吸水性・速乾性に優れた丈夫な仕上がりを実現。使えば使うほどふわふわな肌触りになっていくのも魅力のひとつだ。

衛生面でも安心!


毎日使う台ふきんは、汚れと雑菌が原因で、拭いたあとに嫌な臭いがしてしまうことも。その点この台ふきんは、速乾性があるため雑菌が繁殖しにくく、また大部分がレーヨン素材で汚れ落ちも良いので、嫌な臭いが軽減される。

なお、おろしたては糊が付いていてパリッとしているため、使う前に水かぬるま湯で洗おう。

商品詳細

「まごころふきん 台ふきん 長しかく ご祝儀袋」の和洋折衷な落ち着いたデザインは、「トランパラン」オリジナル。


種類は<タイル><豆しぼり><れんこん><花束>の4種類。


使い方の説明書なども付属しているので、初めて使う人でも安心だ。

また、ご祝儀袋タイプでない通常商品「まごころふきん 台ふきん 長しかく」も販売中。商品の購入は、「トランパラン」公式サイトほか、楽天店・Yahoo店・amazon店にて。

他の人とちょっぴり差をつけるご祝儀袋で、大切な人のお祝いを演出してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事