流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MEN'S

梅雨の季節にオススメ!水が染み込みにくい「雨に強いバッグ」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


雨の多い梅雨の季節や、台風などの悪天候の日に、ビジネスバッグの中まで濡れてしまったという経験がある人も多いのでは。

そんな人にオススメのアイテムが、AOKIから登場!雨水から大切な書類やデジタル機器を守る「雨に強いバッグ」2種が、全国のAOKI店舗および、AOKI公式オンラインショップにて販売中だ。

水が染みこみにくい!撥水ではなく「耐水」仕様のバッグ

「雨に強いバッグ」は、同社初の「耐水」性能を持たせた商品。全2種の展開で、肩掛けもできるブリーフタイプの<ブリーフバッグ>は9990円、手持ち・肩掛け・背負いと3パターンで使える<3WAYバッグ>は1万5900円で販売される。

ベーシックすぎず堅すぎないデザインは、さまざまなビジネスシーンで使用可能だ。

突然の雨でも安心

同商品は、水が染み込みにくいコーデュラポリカーボネイト生地のボディ、止水ファスナーの使用など、水を弾くのではなく、“染み込ませない”という発想で作られているのが特徴。

縫製ステッチには超撥水糸が使用され、大切な書類やパソコンを水濡れからガード!突然の雨にも焦ることなく、安心して持ち歩きできそうだ。

ギフトにもおすすめな「雨に強いバッグ」2種を、この機会にチェックしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事