流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“農×音楽”で都市農業の魅力を発信!「第4回 畑deコンサート!」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


自然豊かな畑で、音楽を楽しみながら収穫や農業体験をしてみない?

畑deコンサート実行委員会は、「第4回 畑deコンサート!」を6月28日(日)に「Bamboo Village Farm」にて開催する。

町田市の魅力を体感!


東京都町田市の自然、農業や食の魅力をもっと気軽に楽しく感じて欲しいとの想いから、「まちだ〇ごと大作戦18-20」の一環として2019年3月に初開催された「畑deコンサート!」は、今回で4回目。


広い畑での収穫体験・農業体験や、ピアノやフルートなどプロの生演奏と一緒に、歌、演奏、ダンスを楽しめるユニークな参加型のイベントとなっている。

畑をコミュニティの場として町田の自然や農業の魅力を体感できる「畑deコンサート!」で、普段は決して味わうことのできない特別なひと時を心ゆくまで楽しもう!

なお、これまでは収穫した野菜を使ってみんなで調理を行っていたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今回食事は提供せず、各自持参となる。そのほか国や都のガイドラインに沿って実施されるので、安心して参加できるのも嬉しい。

イベントの詳細

「畑deコンサート」の開催時間は、10:30〜14:00(開場10:00)で、参加費は大人2000円、幼児〜中学生1000円(いずれも税込)、乳幼児は無料。申し込み詳細は、「まちだ〇ごと大作戦18-20」のサイトにて確認しよう。

なお、参加特典として、一家族に野菜のお土産1セットが付く。

子ども達の食育の機会にも繋がる「第4回 畑deコンサート!」に、親子でぜひ参加してみて。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事