流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MEN'S

シェービングと肌ケアを同時に!パナソニックの新「スキンケアシェーバー」7/1発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


肌にやさしくシェービングしたい男性のニーズに応えたシェーバーが、おなじみの「ラムダッシュ」シリーズから登場!7月1日(水)、「ラムダッシュ」ES-MT21がパナソニックより新発売される。

スキンケアも同時にできるシェーバー


「ラムダッシュ」ES-MT21は、普段のシェービング時に肌のお手入れが同時にできる新構造を採用した“スキンケアシェーバー”。

シェーバー本体ヘッド部に搭載したイオンプレートが肌に接触することで、あらかじめ肌に塗布した化粧水の保湿成分を角質層まで浸透させることができる機能を、世界で初めて(※1)搭載しているのが特長だ。


イオンプレートは、パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター(※2)に搭載した「電気浸透流」の機能を応用した独自設計で、「イオンケアモード」ではスキンケアのみ使用も可能。シェービング時以外にも、プレート正面部を目尻や頬、口まわりなどに当てて使える。

「イオンケアモード」使用時には、市販の化粧水だけでなく、乳液や美容液、クリーム、シートマスクなども使用可能。保湿成分もより効率的に浸透させることができ(※3)、同社調べでは、ヒアルロン酸の場合、手で塗るのに比べて浸透量が1.7倍にもなるという。

日常的な肌ケアへの関心が高い男性にもぴったりだ。

濃いヒゲでもパワーダウンなし!


シェーバー駆動部は、高速リニアモーター搭載の「ラムダッシュ」3枚刃シリーズをベースに開発。濃いヒゲでもパワーダウンせずにカットしてくれるので、剃り残しの心配もない。

シェービングとスキンケアが同時にできる“スキンケアシェーバー”を、新しい習慣として取り入れてみては。

※1 家庭用電気シェーバーにおいて。パナソニック調べ
※2 イオンエフェクターEH-ST76
※3 角質層への浸透。ヒアルロン酸分子量5000~10000を使用した浸透試験に基づく。パナソニック調べ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事