流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

“いつもトライしろ、おれよ!”ほぼ日オリジナル「i TRY!」Tシャツが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外出自粛とともに、さまざまなことを“自粛”する日々を過ごしている人も少なくないだろう。

こんなご時世だからこそ、前向きな気持ちになれそうなアイテムを日常に取り入れていきたいもの。

糸井重里氏の合言葉がTシャツに!

緊急事態宣言の延長が決まった直後の5月8日(金)に、糸井重里氏がほぼ日刊イトイ新聞のコラム「今日のダーリン」で呼びかけた合言葉「TRY!」。これをデザインした「i TRY!」Tシャツが、6月24日(水)午前11時より発売された。

“こんな時だから「i TRY!」”といつでも自分の胸に問いかけて、小さなことでもトライを繰り出せるように、外出自粛期間中にほぼ日がトライしてつくったTシャツだ。

「小さなことでもいいからトライしてみよう」

「TRY!」の合言葉には、“トライとは『試す』『挑戦する』ということ。やってみること、考えを改めること。失敗してもいい、正解でなくてもいい、小さなことでもいいからトライしてみよう。じぶんがトライを繰り出した数だけ、価値を増やせるはずだから。”といったメッセージが込められているという。

現在、発売に先駆けた「予告」として、Tシャツが生まれるまでの背景、糸井重里とほぼ日乗組員(社員)のやりとりを、同社サイト内で公開中なので、こちらもチェックしてみよう。

男女兼用の3デザイン展開

Tシャツは綿100%・男女兼用で、全3種のラインアップ。


「i TRY!<さかさブラック>」と、


「i TRY!<Handwrite>」、


「i TRY!<レッド>」のデザインを用意。サイズはそれぞれXS~XLの5サイズ展開で、価格は1枚3850円(税込・配送手数料別)。

いずれも公式ウェブストア「ほぼ日ストア」・ほぼ日の直営店舗「TOBICHI東京」「TOBICHI京都」「ほぼ日カルチャん(渋谷PARCO4階)」にて購入できる。

さかさにデザインされた「i TRY!」は、いつでも自分の胸に問いかけてくれそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事