流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

天才絵師 伊藤若冲の「牡丹小禽図」が描かれた数量限定「BE@RBRICK」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


7月1日(水)14:00より、超絶細密技巧の天才絵師 伊藤若冲の傑作「牡丹小禽図(ぼたんしょうきんず)」がデザインされた「BE@RBRICK 伊藤若冲『牡丹小禽図』100% & 400%」が、「セブンネットショッピング」にて数量限定で発売される。

天才絵師 伊藤若冲

伊藤若冲は、江戸時代中期に活躍した天才絵師。多種多様の動植物を繊細に描き、さまざまな色彩と形態が重なることで織り成す華麗な作品が特徴で、写実と想像を巧みに融合させた“奇想の画家”とも称される。

代表作「牡丹小禽図」を水転写で再現


そんな伊藤若冲の代表作のひとつ「牡丹小禽図」を「BE@RBRICK」に落とし込んだのが、今回発売の「BE@RBRICK 伊藤若冲『牡丹小禽図』100% & 400%」だ。

「BE@RBRICK」本体へのプリントは、繊細な原画のディテールを損なわないよう水転写にて再現。さらにグロス仕上げにより、装飾的で華麗なアイテムを作り上げた。


一面の牡丹の花の中に描かれた2羽の小鳥の視線の先には、よく見ると小さな虫が。


美麗な世界に、自然界の弱肉強食を描くことによって、物事の二面性をさりげなく表現しているところが、伊藤若冲が単なる技巧だけの絵師ではないことを示している。

購入は先着順!


「BE@RBRICK 伊藤若冲『牡丹小禽図』100% & 400%」の価格は1万6500円(税込)。大きさは、100%が全高約70mmで、400%が全高約280mmとなっている。

数量限定で、購入は先着順となるので気になる人はお早めに。

伊藤若冲の世界観に触れられる「BE@RBRICK」を、この機会にゲットしてみてはいかが?

BE@RBRICK TM & © 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事