流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「青山フラワーマーケット」がカスミソウの“七夕ブーケ”を発売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


青山フラワーマーケットは、“Living With Flowers Every Day”をコンセプトに、花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花を取り揃えている。

そんな同店では、7月1日(水)より、七夕に合わせた「七夕ブーケ」の販売を全国の店舗にてスタートしている。

可愛らしいカスミソウの星屑ブーケ

数量限定にて発売される「七夕ブーケ」1650円(税込)は、天の川に見立てたカスミソウのブーケ。花屋の定番のイメージがあるカスミソウが青山フラワーマーケットに並ぶのは年に一度、七夕の期間だけだ。

カスミソウは、無数の白い小花がまるで星屑のようにみえるため、7月7日の七夕の日は“カスミソウの日”に制定されている。一般的に他の花を引き立てる使い方が多いカスミソウを主役にした花束を飾って、七夕の一夜をロマンティックに楽しもう。

自宅用の笹や七夕商品も

同店では、この時期、カスミソウ以外にも、夜空の星を思わせる青いデルフィニウムやブルースターといった花々が店頭を飾る。自宅用の笹や各店オリジナルの七夕商品も販売されるので、好みのスタイルで七夕を楽しめそう!


そのほか、店頭にも大きな笹鉢とオリジナルの短冊を用意。店頭の笹に飾った短冊は、七夕を終えたあとに明治神宮に奉納される予定なので、ぜひ店舗へ足を運んで願い事を書いてみて。

繊細で可愛らしい「七夕ブーケ」や花屋ならではの七夕アイテムを飾り、夏の風物詩を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事