流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

お気に入りの“スタメン文具”を見せて楽しむ「ツールペンケース」が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


実用的なものからSNS映えするデザイン重視のものまで、最近何かと話題の文房具。

そんなお気に入りの文房具を見せて楽しむ「ツールペンケース<ピープ>」がコクヨから新登場!7月8日(水)から発売される。

お気に入り文具は見せて収納

最近、中高生を中心に学びのモチベーションを高めるためにSNSを活用し、勉強の様子を写真付きで共有するシーンがよく見られる。その中で、使い勝手だけではなく、色や形にもこだわって集めたお気に入りの“スタメン文具”をおしゃれに見せた投稿も数多い。

「ツールペンケース<ピープ>」は、そんな流行から生まれた商品だ。


同商品はインナーケース付きの透明ペンケース。フロントポケットには、使用頻度が高く見た目もお気に入りの“スタメン文具”をディスプレイしながら収納できる。

バックポケットには、使用頻度は高いもののフロントポケットの文具とはテイストの異なる文具を収納すると◎!

隠したい文具はインナーケースに収納


インナーケースには機能性重視の“隠したい”文具を収めて。

メインスペースの他に小物ポケットが4つついているから、消しゴムなどの埋もれやすい小物類も分けて整とんできる。


また、口が大きく開く仕様なので、中に入れた文具が見やすく、取り出しやすい点も嬉しいポイントだ。

カラーバリエーションは3色


カラーはシンプルな<シルバーグレー>、クールな<アイスブルー>、かわいい<ピーチピンク>の3色で、価格は各1500円(税抜)。

「見せる」と「隠す」を両立したインナーケース付き透明ペンケースを、ぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事