流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

リサ・ラーソンが生み出した「3匹のねずみ」の特集サイトがオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


今、日本一有名なねずみ「3匹のねずみ」をご存知だろうか?テレビで紹介されて以来、大人気で入手困難がつづいていたスウェーデン製のねずみたちは、あっちこっちで引っ張りだこ&大忙しの日々を送っている。

そんな今話題の「3匹のねずみ」の特集サイトが「TONKACHI STORE」にオープン!作品の魅力をチェックしていこう。

“丸み”がキュートな「3匹のねずみ」


「3匹のねずみ」は、北欧スウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンが生み出したキャラクター。


ポイントは、リサ・ラーソン作品の大きな特徴である“丸み”。ころんとした“丸み”が人懐っこさもプラスして、見る人の心を掴んでいる。

手のひらにのるサイズ感!


また、テニスボールよりちょっと小さいくらいの大きさで、守りたくなるようなサイズ感も魅力のひとつ。


きちんとそろえられた手と、つぶらな瞳は愛嬌たっぷりで、見ているだけで癒されそう。

商品の詳細


スウェーデンの工房で1点1点手作りされている「3匹のねずみ」は、<グレー><ブラウン><ホワイト>の3色がラインアップ。価格はいずれも9500円(税別)となる。

なお、特集サイトでは、スウェーデンの工房での制作風景を写真で公開しているので、そちらもぜひチェックしてみて。


リサ・ラーソンが作りだす丸くてキュートな「3匹のねずみ」を、自宅に迎えてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事