流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

高温多湿の猛暑に備えよう!熱がたまりにくい放熱マスクに“夏カラー”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


高温多湿の日本の夏。今年の夏は感染症対策が必要となり、ムシムシと蒸れるのが気になるものの、マスクが手放せないのが例年よりも厳しいところ。

先行カラーは完売となった人気マスク


そんな悩ましい今年の夏を乗り切るために、さまざまな夏用マスクが登場している。「放熱タオルスーパークーリングタオル」を展開するvit社の、クーリングタオルの機能をそのまま引き継いだ「スーパークーリングマスク【放熱マスク】」もその1つで、6月中旬発売の初回生産分の先行カラーは完売に。このたび、7月6日(月)より追加生産分の「夏カラー」をオンラインストアにて発売している。

振れば何度でもヒンヤリ!

「スーパークーリングマスク【放熱マスク】」の特徴を紹介しよう。


まず、同マスクには放熱・吸熱加工が施してあり、熱をマスク内にためにくく、太陽光を反射して遮熱する効果がある。

また、一番の特徴は、熱伝導率が高い金属シリコンプリントをしているため、“振れば何度でもヒンヤリする”「リカバー・クーリング」機能をもっていること。熱や湿気がこもっていると感じたら、マスクを振ることでヒンヤリ感が復活するという。

日本製&抗菌消臭効果も


肌触りが良く滑らか設計で、生地特性として高機能触媒による抗菌消臭効果が持続するほか、紫外線もカット。洗濯機での洗濯もOKだ。安心の日本製なのも嬉しい。

個数限定で前回販売カラーも発売


サイズはSサイズとMサイズで、<ネイビー><ミントグリーン><ライトイエロー><ポリゴナル>といった涼しげな夏カラーのラインアップ。


また、あわせて、6月に先行発売した<インディゴ><ドット><カモフラージュ><デジカモ>のアクティブカラー4色も個数限定で追加発売されている。

「スーパークーリングマスク【放熱マスク】」の価格は1620円(税抜)。販売は、同社オンラインストアのほか、一部スポーツ&アウトドアストア、ライフスタイルストア、百貨店にて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事