流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

7/11スタート!横浜人形の家で愛育ドール「メルちゃん」のミニ展示を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


人形の世話をすることを通して、自然に子ども達のやさしい心を育む愛育ドール「メルちゃん」。

そんな「メルちゃん」のミニ展示「メルちゃんといっしょ!」が、横浜人形の家3階イベントスペースにて、7月11日(土)~8月30日(日)の期間開催される。

貴重な「メルちゃん」を展示

今回の「メルちゃんといっしょ!」では、販売が開始された1990年代の貴重な「メルちゃん」を展示する。さらに、「メルちゃん」の友だちも紹介されるので、親子でワクワクしながら観賞することができる。


観覧時間は9:30~17:00、最終入館は16:30となっている。観覧料金は、高校生以上の大人400円、小・中学生200円、未就学児は入館無料。なお、毎週月曜日は休館となるが8月10日(月)は特別開館となる。

関連イベントをチェック!


同展示では、展示期間中に入館した小学生以下の子どもに、もれなく「メルちゃん」シールをプレゼント!


また、7月11日(土)・12日(日)と、7月23日(木)~7月26日(日)の各日10:00~16:00に、ぬりえに参加した小学生以下の子ども先着300名に「メルちゃん」のヘアアクセサリーをプレゼントする「メルちゃんぬりえイベント」を開催。

さらに、会場に展示されているいろいろなドレスを着た「メルちゃん」18体のなかからお気に入りの1体を選んで投票すると、抽選で3名におもちゃがプレゼントされる「メルちゃんドレスコンテスト」も開催!投票期間は7月11日(土)~8月16(日)。投票結果は会期中に展示会場内にて発表となる。


そのほか「横浜人形の家」の公式アカウントをフォローし『#メルちゃん』『#横浜人形の家』の2つのハッシュタグをつけ、来館したことが分かる写真をSNSに投稿すると、抽選で10名に「メルちゃん」オリジナル子ども用Tシャツ(110サイズ)がプレゼントされる「SNS投稿キャンペーン」も実施する。

「メルちゃんといっしょ!」に参加して、プレゼントをもらおう!ぜひ家族で訪れてみて。

■「横浜人形の家」
住所:神奈川県横浜市中区山下町18

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事