流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

“イオン×よしもと”!ジミー大西デザインのマイバッグが数量限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


イオンと吉本興業が連携し、プラスチック製レジ袋の削減と、資源を使い捨てにしないライフスタイルに向けたメッセージを発信する「イオン×よしもと みんなで #マイバッグ キャンペーン」をご存知だろうか?第1弾の取り組みでは、ミルクボーイが出演するPR動画を制作し、わかりやすく楽しくマイバッグの利用を呼び掛けた。

そんな同キャンペーンの第2弾として「トップバリュ リサイクル原料を使ったマイバッグ」が7月14日(火)より発売!“イオン×よしもと”コラボのマイバッグをチェックしていこう。

ジミー大西さんがデザインしたマイバッグ!

この度発売される「トップバリュ リサイクル原料を使ったマイバッグ」330円(税込)は、吉本興業所属のタレントで、画家としてもグローバルな活動を続けるジミー大西さんによるデザイン柄のバッグ。

自身も買物やスポーツに行く時にマイバッグを使っているというジミー大西さんが、キャンペーンの主旨に賛同し、発売が実現した。

プラスチックの削減にも貢献!

持ち手部分を除くバッグ本体部分には、リサイクルプラスチックを約50%使用。廃プラスチックの活用につながるだけでなく、繰り返し使うことで使い捨てプラスチックの削減にもなる、環境に配慮したバッグに仕立てている。

正面のデザインは、ジミー大西さんが新作デザインとして描いたもので、タイトルは「朝の光」。また、側面にはジミー大西さんのサインも印字されており、自分用としてだけでなくちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそう!

商品の詳細

「トップバリュ リサイクル原料を使ったマイバッグ」は、全国の「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など約3000店舗で購入可能。販売枚数は約11万5000枚を予定しており、無くなり次第販売終了となる。

なお、同マイバッグの売上の10%は、公益財団法人イオン環境財団に寄付され、同財団を通じて植樹をはじめ豊かな地球環境を守る活動に役立てられる。

レジ袋有料化でますます注目を集めるマイバッグ。ジミー大西さんデザインのおしゃれで環境にも優しいマイバッグを、ぜひゲットしてみて!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事