流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

テレ東発!民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」の公式絵本が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界文化社から、テレビ東京の赤ちゃん向け人気番組「シナぷしゅ」をもとにした絵本「みんなでシナぷしゅ」が、7月14日(火)より発売される。

民放初の赤ちゃん向け番組

「シナぷしゅ」は、テレビ東京系列で毎週月〜金曜の7:35〜8:00に放送されている、民放初の0~2歳児向け番組。

“赤ちゃんにテレビは見せない方がいい”という傾向がある一方で、スマホでは玉石混交の動画を見せている現状に疑問を持ったテレビ東京の社員が、“赤ちゃんにも良質な動画コンテンツを届けたい!”という思いから番組を立ち上げたという。

同番組は、昨年12月のトライアル放送での反響を受け、今年の4月からレギュラー放送をスタート。YouTubeのチャンネル登録数も1万人を超えるなど、多くのママ・パパや赤ちゃんたちから人気を集めている。

番組を見たことがなくても楽しめる!


今回発売の絵本「みんなでシナぷしゅ」800円(税別)には、「いないいないばあ はじめましてのごあいさつ」や「『あいうえ~お!のうた』でおくちのたいそう」など、番組の人気コーナーを多数収録。番組キャラクターと一緒に「かたち」や「いきもの」などを学ぶことができる。


また、それぞれのページに、番組監修にも携わった開教授の“あそびポイント”の解説がついているのも嬉しいポイント。「シナぷしゅ」ファンはもちろん、番組を見たことがない保護者や赤ちゃんでも楽しめる充実の内容となっている。

子どもと一緒にページをめくりながら、楽しいおうち時間を過ごしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事