流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

ひとり暮らしの人必見!少量炊きでおいしく炊けるmaxzenの「2.0合炊飯器」

このエントリーをはてなブックマークに追加


ひとり暮らしにピッタリの少量炊き炊飯器を紹介しよう。maxzenより「2.0合炊飯器 (RC-MX201)」が7月15日(水)に発売される。

一人暮らしや少人数の家庭にオススメ

「2.0合炊飯器 (RC-MX201)」は、ひとり暮らしはもちろん2人などの少人数の家族にピッタリの炊飯器。

お茶碗約4杯分の2合炊きで、炊きすぎる心配もないため、残ったご飯の水分が抜けて風味が落ちてしまう心配もなし!冷凍保存したりする必要がなく、いつでも炊きたてのご飯を楽しむことができる。

小さくてもおいしく炊ける

水深が深く、対流が生まれるため、少量でもふっくらおいしいご飯を炊くことができる同商品は、高さ185mm・幅208mm・奥行188.5mmとキッチンでも邪魔にならないコンパクトサイズが魅力。


標準の炊飯モード、約35分で炊きあがる早炊モードのほか、無洗米モードや玄米モードを備え、さらに30分刻みで炊きあがり時間が設定できる予約機能と、最大24時間の保温機能も備わっている。

また、内釜はもちろん、内蓋や内蓋パッキン、蒸気口弁など、本体・電源コード以外は取り外して水洗いが可能のため、常に清潔を保てる設計になっているのも嬉しいポイントだ。

玄米の別炊きなど、サブ炊飯器としても便利な「2.0合炊飯器 (RC-MX201)」を、ぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事