流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

疫病退散!「マスクケースにもなるアマビエさんハーフタオルハンカチ」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


今治のタオルメーカー・田中産業のオリジナルブランド「GOLDPEARL」から、「マスクケースにもなるアマビエさんハーフタオルハンカチ」700円(税抜)が新登場!

7月15日(水)より、同社公式ショップ・楽天ショップ・Yahoo!ショッピング店にて発売中だ。

かさばらなくて便利なハーフタオルハンカチ

2012年に特許庁から意匠登録が認められた、同社独自形状の「ハーフタオルハンカチ」。正方形で折りたたむとかさばりがちだったタオルハンカチを、25×12.5cmのハーフサイズにしたものだ。

センターに折り目のある二つ折りで、折りたたんでもかさばらないのが特徴。スーツや制服、バッグのポケットにもきれいに収まる機能的な形状となっている。


今回発売される「マスクケースにもなるアマビエさんハーフタオルハンカチ」は、新型コロナウイルスの早期終息を願った同社の“アマビエ”商品第2弾。

タオルハンカチとして使えるのはもちろん、端にスナップボタンが付いているため簡易マスクケースとしても使えるという嬉しい機能つきだ。


ハンカチの上にマスクをのせ、半分にたたんでスナップボタンを留めるとコンパクトにマスクを収納できる。マスクの持ち運びや、外出先で一時的にマスクを外すときに衛生的にしまえるので、外出時に一枚持っておくと便利そう。

しっかりとした拭き取り感のある程よい厚みのタオル生地で、汗や水分もしっかり吸収してくれる安心・安全の今治タオルブランド認定商品。洗って繰り返し使えて衛生的なのもポイントだ。

癒し系「アマビエさん」の刺繍入り


アマビエの刺繍は、今治市の丸栄刺繍による、どこかゆるくて愛らしくて癒されるデザイン。色は<ホワイト><ネイビー><グレー><ブラック>の4色。シンプルな無地とストライプ柄で男女問わず使えそう。


また、パッケージ付きなので、疫病退散のお守りとして大切な人へのプレゼントにもぴったり!


5月中旬に発売された「アマビエさんタオルハンカチ」25×25cm/700円(税抜)もあわせて使って、疫病退散を願ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事