流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

通学をもっと快適に!「ぺんてる」史上もっとも軽いスケッチセット新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ランドセル、教科書、体操着…小学生の持ち物はけっこうズッシリ。

そんな子どもたちのために、「ぺんてる」から軽量でコンパクトな「スケッチセットエブリアート」が登場!

とにかく軽い!125gの差

近年、学習内容増加に伴い、教科書のページ数や重さが増加しているという小・中学生。ランドセルの中身が重すぎると、成長期の児童の身体発達に影響が生じかねないことの懸念や、配慮を求める児童の保護者たちの声から、2018年9月6日には文部科学省より「児童生徒の携行品に係る配慮について」という通達も出ている。


こうした背景から「ぺんてる」は軽量でコンパクトな「スケッチセットエブリアート」を開発。

長年、多くの児童に愛用されてきた同社の「エフ水彩」と画筆「ネオセーブル」をはじめとする、パレット・筆・筆洗バケツ・絵の具が入って、従来品より125g軽くなっている。

コンパクトサイズで扱いやすい!

また、コンパクトなサイズなので小学一年生の児童でも持ち運びしやすく、肩掛け・手持ちの2Way仕様なのも便利。


机の上に道具を広げても、絵を描くスペースをより広く確保できる。


開け閉め部分はマジックテープを採用しているため、低学年の児童でも簡単に扱えそうだ。

防犯対策もバッチリ

同商品は、防犯対策もバッチリ!


名札をバッグの中にしまって隠すことができるので、登下校の時に持ち歩いても安心だ。

家庭で洗濯が可能

さらに同商品は、ポリエステルの帆布生地を採用しているため、汚れがつきにくく、洗っても色落ちしにくい。


汚れても家庭用洗濯機で洗濯ができ、乾きやすいのも嬉しいポイントだ。


長く使える飽きのこないシンプルなデザインの「スケッチセットエブリアート」。カラーは<赤>、<青>、<緑>の3色で、価格は5170円(税込)。

これから入学を迎える一年生はもちろん、買い替えを検討している児童にもおすすめだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事