流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

開放的な自然に癒される!六甲高山植物園の「ハンモックカフェ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


六甲高山植物園で、7月18日(土)~8月30日(日)の土・日・祝日および8月11日(火)~14日(金)の期間、園内の木陰にハンモックと特設のカフェを出店するイベント「ハンモックカフェ」が開催される。

夏でも涼しい高原のオアシス

標高865mに位置し、夏の市街地の気温より約5℃も涼しい六甲高山植物園。木陰は真夏でも30℃を超えることがほとんどないのだとか。

「ハンモックカフェ」は、そんな園内のナツツバキ広場に登場!ドリンクを片手にハンモックに揺られる贅沢な休日を過ごすことができる。

開催時間は11:00~16:00(L.O.)で、雨天中止となる。利用料は300円~(別途入園料要)。

キッズ向けのイベントも!

また夏休み期間、園内では楽しみながら学べるキッズ向けイベントを多数開催。


世界の食虫植物が大集合する「食虫植物のひみつ展」や、植物の生態を詳しく学ぶことができる「観察の達人になろう」、食虫植物栽培の達人・土居寛文氏を講師に迎えた「食虫植物の寄せ植え体験」、藍の葉っぱを使ってシルクのハンカチでたたき染めをする「ハンカチのたたき染め体験」など、夏休みの自由研究にもぴったりなコンテンツがいっぱい!予約や参加費が必要なものもあるので、詳細は六甲高山植物園の公式サイトで確認しよう。

開放的な自然の中で、子どもたちと一緒に夏休みの思い出の1ページを作ってみてはいかがだろうか。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事