流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

限定ムック本『おとなが愉しむ クラフトビールの世界』発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


近年、日本でも人気急上昇のクラフトビール。そんなクラフトビールを楽しむためのムック本『おとなが愉しむ クラフトビールの世界』830円(税抜)が、ぴあより7月18日(土)に発売された。セブン‐イレブン一部店頭およびセブンネットショッピング限定で購入できる。

クラフトビールのブーム到来!?

最近ではスーパーやコンビニでクラフトビールを見かけることも増え、“クラフトビールにハマっている”、“もっと知りたい”と思っている人も多いのでは。しかし一口にクラフトビールといっても材料や製法はさまざまで、味わいや香りも千差万別。

同書はそんなクラフトビールに興味がある人の入門ガイドとしてはもちろん、もっとクラフトビールを知りたいというツウの人も必見の内容となっている。

基礎知識からおつまみレシピまで幅広く紹介


同書では、初心者必見のクラフトビールの基礎知識から解説。基本をおさえれば、好みの一杯に出会うことができ、ビールがもっと楽しくなるだろう。


また多種多様な味わいのなかからこだわりのビールを厳選して紹介。最高のコンディションで提供しているビアバーの名店を訪ね、店主に聞いた「今飲むべきおすすめのビール」も必見だ。


さらに「クラフトビール大図鑑」として、日本全国、そして世界各国から、選りすぐりのブルワリー&クラフトビールを紹介。ほとんどが通販などで気軽に購入できるため、お気に入りの一本を見つけてみよう。

他にもビールに合う簡単おつまみレシピや、お取り寄せグルメなども掲載!サッと作れるお手軽おつまみがあれば、家でのビールタイムがより楽しくなるはず。

造り手の想いが詰まったビールや、それぞれのブルワリーのこだわりを知って、クラフトビールをもっと深く味わってみてはいかが。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事