流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

自宅で気軽に運動不足解消!立位・座位の図解付き“最新盤ラジオ体操CD”

このエントリーをはてなブックマークに追加


緊急事態宣言が解除されたとはいえ、いまだ自粛ムードが続く昨今。外出の機会も減り、運動不足が気になっている…という人も多いのでは?そんな人には、自宅で気軽に運動ができるラジオ体操がおすすめ!

7月22日(水)、最新盤ラジオ体操CD「ラジオ体操第1・第2 みんなの体操」が発売されるので紹介したい。

誰でも楽しめる体操を収録

今回発売の「ラジオ体操第1・第2 みんなの体操」1000円(税別)は、定番のラジオ体操第1・第2に加え、1999年、国連の国際高齢者年にちなみ“ユニバーサルデザイン”という考え方のもと考案された「みんなの体操」も収録。「みんなの体操」は、年齢・性別・障がいの有無を問わず、すべての人々が楽しく安心してできる体操だ。

わかりやすい図解付き

また、その日の体調や個々の状況に合わせて体操を楽しめるよう、収録されている3種類の体操それぞれに「立って」と「座って」の2種類の図解を封入。見やすいところに貼って使うこともできるので、ぜひ活用してみて。

「ラジオ体操の歌」は3バージョン

さらに、1956年に発表され長く親しまれている「ラジオ体操の歌」も、作曲者である藤山一郎が歌うバージョン・児童合唱団バージョン・フォークデュオ「ダ・カーポ」のカバーバージョンの3曲を収録。こちらもぜひ楽しんで!

体操を日課に取り入れて、自粛生活による運動不足を解消してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事