流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

人気ガイドブック『ことりっぷ』国内版3度目の大幅リニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


国内の魅力的な旅の情報をゲットしよう!

働く女性が週末に行く小さな旅を提案する、昭文社の人気ガイドブック「ことりっぷ」。同シリーズ国内版の主要エリアが大幅に刷新され、7月20日(月)に発売された。

より実用的にかわいく便利な一冊に

3回目の改訂となる新生「ことりっぷ」各850円(税抜)は、7エリアをリニューアル。

地域のよさを伝えるカフェやおみやげを改めてセレクトして充実させたほか、旅心をそそる2泊3日プランをアップデートし、その地域ならではの新しいめぐり方を提案している。


さらに今回から、読者限定で電子書籍版無料ダウンロードもできるようになり、いつでもどこへもスマホで持ち運びができるようになったのも嬉しいポイント!

定番から最新情報まで満載!

リニューアルされた7エリアはこちら。


「札幌 小樽」は、フォトジェニックなシメパフェ、道産クラフトビールなどの新たなムーブメントや定番グルメまで、いま気になる札幌とその近郊を集めた一冊。


「金沢 能登」は、アートを楽しめる図書館・美術館、発酵の町として有名な大野など金沢の新定番スポットが満載。加賀温泉郷、能登の輪島や七尾、新しいワイナリーなども紹介。


「東京」は、渋谷スクランブルスクエア、日本橋の誠品書店などのニュースポットや、清澄白河・谷根千・馬喰町・三宿など、そこに暮らしているような感覚で散策したくなる新しい街さんぽを紹介。


「神戸」は、クラシカルな雰囲気の洋館カフェ、有名なパティスリー、センスあふれる雑貨屋など、神戸の最新トレンドを一挙に紹介。


「福岡 糸島・太宰府」は、本場のとんこつラーメン、水炊きの定番グルメ、名産のいちごスイーツなど、話題のお店を紹介。糸島や太宰府などひと足のばした旅も魅力。


「沖縄」は、人気観光スポットから、海カフェ、ニューテイストの器やガラス、島の朝ごはんまで、沖縄の最新トレンドを紹介。


「石垣・宮古 竹富島・西表島」は、良質な土から生まれた器や植物を使った民芸品が豊富な石垣島、直行便の拡充で行きやすくなった宮古島の情報も充実。

評判の表紙も刷新!

今回、“かわいい”と評判の表紙も刷新され、伝統ある織物や工芸品、地域の農産物をイメージした新しい表紙柄となっている。

さらに持ち歩きたくなること間違いなしの「ことりっぷ」で、旅の計画を立ててみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事