流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

石田彰さんナビゲート!「ブリューゲル展 画家一族150年の系譜」特別配信

このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年〜2019年にかけて東京・愛知・北海道・広島・福島の全5会場にて開催され、貴重なプライベート・コレクションの作品を中心とした展示で人気を博した「ブリューゲル展 画家一族150年の系譜」。音声ガイドナビゲーターには、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズに出演する声優・石田彰さんが初挑戦し、話題となった。

その音声ガイドが、作品とともに楽しめる映像コンテンツとしてリメイクされ、「Hulu」「PIA LIVE STREAM」にて期間限定で特別配信される。

画家一族の歴史と名画の秘密に迫る!

今回配信するのは、16世紀のフランドルを代表する画家ピーテル・ブリューゲル1世にはじまり、5世代150年にわたる画家一族の歴史と名画の秘密に迫る物語。番外編「ブリューゲルお悩み相談室」では、模写のコツ伝授や画家の生活も紹介する。

石田さんが扮するブリューゲル工房のすべてを知る“名もなき画家”や絵画の中の登場人物など、“七色の声”でのナビゲートは、展覧会会期中に会場でしか聞けなかった貴重なコンテンツ。この機会にぜひ、ブリューゲル一族の美の世界を映像と耳で楽しんで。

特別配信の詳細

特別配信の販売期間は、動画配信サービス「Hulu」が7月27日(月)12:00~9月27日(日)23:59で、チケットぴあ「PIA LIVE STREAM」が7月27日(月)12:00~9月27日(日)18:00。配信料はいずれも700円(税込)で、購入後は9月29日(火)23:59まで視聴可能となる。

また、チケットぴあで購入した人の中から、抽選で6名に石田彰さんのサイン入り展覧会カタログをプレゼント!応募期間は7月27日(月)~8月10日(月・祝)で、発送は9月上旬を予定している。

購入・視聴方法や応募方法の詳細については、各サイトにて確認を。

好きなだけ時間をかけて作品に向き合ったり、家族と感想を言い合ったりと、特別配信ならではの楽しみ方で絵画鑑賞をしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事