流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

激うま夏おかずから睡眠術まで!おうち時間を充実させる「ESSE」アイデアレシピ本

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出自粛は解除されたものの、海外旅行や大勢での会合はできない今年の夏。自宅で過ごす時間がいつもより増え、“おうちご飯”の回数もますます増えてきそう!

そんな今年の夏にぴったりの本『おうちを楽しむ夏レシピ(別冊エッセ)』が扶桑社より発売中だ。

“おうち時間”をもっとラクに幸せに!

生活情報誌「ESSE」から発売された『おうちを楽しむ夏レシピ』850円(税別)は、激うま夏おかずから睡眠術まで、おうち時間を充実させるアイデアをまとめた一冊。自宅で過ごす時間が楽しくなる、夏の暮らしのレシピを食・住・健康に渡って紹介している。

夏に役立つトピックを紹介


料理編では、「夏を乗りきるラクちんレシピ」と題して、手間が少なく、栄養バランスの良い美味しい料理のレシピを掲載。ナスやトマトなど旬のおかずを使った料理や、家族でワイワイ楽しむホットプレート料理など、おうちご飯を充実させてくれるアイデアを紹介している。


インテリア編では、すっきり涼しい家のつくり方をはじめ、買い物のコツ、人気オンラインショップの紹介など快適に夏を過ごすためのポイントをピックアップ。

さらに、「この夏したいことTOP5」と題して「ESSE」企画から夏を楽しむアイデアを集めている。ひんやりとおいしいスイーツレシピや、暑い夏の快適睡眠術、家族や仲間と楽しめる“おこもりアイデア”など、インドアを充実させてくれるトピックを多数掲載。


おうち時間をもっとラクに、幸せに過ごせるアイデアが一冊にぎっしりつめ込まれている同誌。どれも「ESSE」の人気企画ばかりなので、夏をエンジョイするお供として役立つこと間違いなし!

お金をかけずに「おうち時間」を楽しめるコツを発見できそうな『おうちを楽しむ夏レシピ』を、手に取ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事