流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

原作は太宰治の遺作!“グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~”レンタル開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月14日(金)、大泉洋×小池栄子W主演の人生喜劇映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」のBlu-ray&DVDレンタルがスタートする。

原作は太宰治の未完の遺作

原作となった「グッド・バイ」は、誰もが知っている昭和の文豪 太宰治が最後に執筆していた未完の小説。内容は意外にも思わず吹き出してしまうような人生喜劇で、鬼才ケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点で完成させ、2015年に舞台で上演した。

同舞台は大好評を呼び、第23回読売演劇大賞で最優秀作品賞・小池栄子の最優秀女優賞・優秀演出家賞を受賞。その後、大泉洋と小池栄子を主演に迎え、映画化されることとなった。

“嘘夫婦”による企みが生むストーリー

時代は、戦後の混乱から復興へ向かう昭和のニッポン。闇稼業で小金を稼いでいた文芸誌編集長の田島周二(大泉洋)は、優柔不断なくせに、なぜか女にはめっぽうモテ、何人もの愛人を抱えていた。


そろそろまっとうに生きようと、愛人たちと別れる決心をしたものの、なかなか別れを切り出せない田島は、金にがめつく大食いながらも美しい担ぎ屋キヌ子(小池栄子)に、「嘘(にせ)の妻を演じてくれ」と頼み込む。

男は女と別れるため、女は金のため、水と油のような二人による“嘘夫婦”の企みが始まる…というストーリーだ。

共演は華麗な実力派俳優陣

共演には、水川あさみ・橋本愛・緒川たまき・木村多江・濱田岳、松重豊といった華麗な実力派俳優が名を連ね、監督は「八日目の蝉」で日本アカデミー賞最優秀監督賞に輝いた成島出が務める。

発売に先がけレンタル開始

「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」Blu-ray4800円/DVD3900円(いずれも税別)の発売は9月2日(水)。レンタルは、8月14日(金)より先行リリースされる。

約90分の映像特典には、<メイキング・完成披露試写会・公開記念舞台挨拶・感謝御礼!舞台挨拶・劇場予告編>を収録。

驚きと笑いにあふれる、男女の“嘘”から始まる人生喜劇を楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事