流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

親子で体を動かそう!「おとうさんといっしょ」うたスペシャルDVD発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


NHK BSプレミアムで放送している、親子でいっしょに楽しめる子ども向けバラエティ番組「おとうさんといっしょ」が待望のスペシャルDVD化!8月19日(水)、うたと親子遊びがいっぱい詰まったDVD「『おとうさんといっしょ』うたスペシャル みんなでおはにゃちは~!」が発売される。

「おかあさんといっしょ」の兄弟番組


「おとうさんといっしょ」は、2013年に「おかあさんといっしょ」の兄弟番組として誕生。

3〜6歳の子どもとその家族向けに、収録スタジオが一体となって楽しむコンサートや、からだを動かしながら親子でスキンシップする遊び、個性的でどこか憎めないキャラクターたちの繰り広げるシュールなコント・ミニゲームなどを届ける番組だ。


出演キャストは、たいせい(木戸大聖)、


ゆめ(竹内 夢)に、番組の舞台である「レオレオ駅」の人気キャラクター、シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長などが登場する。

定番ソングから懐かしのメロディーまで収録

いつも元気な5人のドタバタ楽しい毎日をぎゅっと凝縮した「『おとうさんといっしょ』うたスペシャル みんなでおはにゃちは~!」3200円(税別)は、2018年にたいせいとゆめが加入してから初めて発売される、うたスペシャルDVD。


定番のキッズソングから、踊って楽しい本格ダンスミュージック、癒しソング、そして泣ける名曲や懐かしのメロディーまで、アイドルやヒーローたちも総出演のスペシャルパッケージとなっている。

親子で体を動かすコーナーも!

他にも、「モンDE YA!ルチャ」「わたくしはタクシー」「父山(とうさん)のぼり」「あそびたいそう(第2)」といった、親子で元気にからだを動かすコーナーも盛りだくさん。

“子どもとどうやって遊んだらいいの?”と感じたら、親子遊びのヒントが満載の「おとうさんといっしょ」のDVDを参考にしてみて!

(C)2020 NHK
「レオレオれーるうえい」(C)NHK

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事