流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

関東周辺のおでかけ施設で楽しく学ぶ「うんこおでかけドリル」期間限定配布

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナ禍でなかなか旅行を楽しめない今、ちょっとしたおでかけでも、視点を変えて、子どもたちが学びの楽しさを発見できるように、「うんこドリル」と関東周辺の全31施設がコラボレーション!

7月31日(金)~9月30日(水)の期間、関東周辺エリアのおでかけ施設にて「うんこおでかけドリル 関東周辺版」を配布し、周遊イベントを開催する。

6県全31件のおでかけ施設で配布


各おでかけ施設をうんこ先生と楽しみながら学び、ドリルに載っているヒントを元に、施設内を問題を解きながら周遊する今回のイベント。主に4~18歳の子どもが対象で、東京・神奈川・千葉・栃木・群馬・福島の6県全31件のおでかけ施設にて「うんこおでかけドリル 関東周辺版」が期間限定配布される。

オリジナル問題約90問を収録


「うんこおでかけドリル 関東周辺版」には、おでかけ施設の情報とともに、このイベントのために制作したオリジナル漢字問題約60問・算数問題や漢字九九問題約30問の、オリジナルうんこ問題を合計約90問収録。

抽選でグッズが当たるキャンペーンも

複数の施設では、うんこ先生スタンプを集めて応募するキャンペーンも開催し、スタンプ1個で「オリジナルクリアファイル」・2個で「希望のうんこドリルセット」・3個で「図書カード1万円分」が抽選で当たる。


​「うんこおでかけドリル」うちわも数量限定で配付するので、スタッフに声をかけてみて。

北海道編・九州編も各地で開催中!

施設によっては、3密を避けるため入場制限や入場整理券を配布する場合も。また、状況に応じてイベント中止や施設の営業時間変更の可能性もあるので、参画施設の最新情報は各施設HPにて確認を。

また、現在、北海道編と九州編も各地域にて開催中だ。

特設サイトで関東周辺31施設をチェックして、おもわず笑みがこぼれる「うんこおでかけドリル」をGETしよう!

(c)Y.F/BKS

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事