トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

“無理ゲー”ボードゲームシリーズ第1弾「絶対につかめない!?」が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


メガハウスから、挑戦的ポケッタブルゲーム『無理ゲーシリーズ』の第1弾「絶対につかめない!?」が7月29日(水)から順次発売中だ。

日常の“あるある”をゲーム化


「無理ゲーシリーズ」は、日常の手を使う動作を大げさな難易度でゲーム化した挑戦的ポケッタブルゲームシリーズ。

今回登場の「絶対につかめない!?」1680円(税別)は、日常で床に落とした物をなかなかつかみ取ることができないもどかしさに注目し、つかむ動作に焦点を当てた1人~4人で遊ぶことができるゲームだ。


2~4人で遊ぶ“みんなでバトル”の遊び方は、難易度と得点の違う3色のホールド(つかむコマ)を10~20個選択し、フィールド(本体の土台)の好きな位置に並べ、失敗しても交代するというルールで参加者がホールドを1つずつ順番に取っていき、5巡したらゲーム終了。取ったホールドの得点を計算し、合計得点が一番高い人の勝ちとなる。


ホールドは、つかむ難易度で緑は1点、青は2点、赤は3点とそれぞれ得点が異なるため、戦略的にゲームを進めていくことが勝利のカギ。ボルダリングのホールドを模した形や、1円玉やクリップなど、床に落としてしまうとなかなかつかみ取れない日常の“あるある”がホールドになっており、持ち運び可能なサイズで様々なシーンで楽しめる。

わかりやすいゲームルールでプレイヤーの年齢を問わない同商品は、1人で遊ぶのはもちろん、家族や友人とも盛り上がること間違いなしのゲームとなっている。

この夏最強の”無理ゲー”、「絶対につかめない!?」を、この機会にぜひ楽しんでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事