流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

お金や手間をかけずにできる!“昔ながらの主婦の暮らしの知恵”が満載の一冊

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナ禍でおうち時間が増え、料理に凝ってみたり、家の掃除を徹底したりなど、今までより家事に対する関心が高まったという人も多いのでは?

そんな中、お金や手間をかけずにできる、昔ながらの主婦の暮らしの知恵が満載の書籍「昔ながらの家事コツと裏ワザ750選」が、主婦の友社から7月28日(火)より発売中だ。

生活が快適になる手軽なテクニックを紹介

「昔ながらの家事コツと裏ワザ750選」1200円(税別)は、家事の悩みを解決するコツや裏ワザを紹介した一冊。


いつものやりかたで間に合うものの、時々困りごとに直面してしまう家事は、先人の知恵を借りるのが一番!同書では雑誌「主婦の友」が昭和から平成にかけて取材した記事アーカイブを厳選して紹介。収録されている750のアイデアは、すぐに実践したくなるような裏ワザばかりで、家事にやる気が出ないときに読むのもオススメだ。

欲しい情報がすぐに手に入る!


また、料理や掃除、洗濯、住まいなど、家事の種類別に気になる家事テクや裏ワザが手軽に読めるのもポイント。使うものは身近なものばかりのため、余計なものを買う必要がなくエコや節約にも繋がるのも嬉しい。


例えば、大根の切れ端を使って魚のうろことりができたり、


履き古したストッキングで簡易モップが作れたりなど、目からうろこのアイデアが満載!目次では使いたい食材やアイテム名でも探せるため、捨てる前にもう一仕事と思ったら、該当のページを開いてみよう。

これだけ知っておけば日々の暮らしがますます快適になること間違いなし!「昔ながらの家事コツと裏ワザ750選」のアイデアを、ぜひ生活に取り入れてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事