流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

カラフルなお花がスイーツに!?「アイスクリームブーケ」夏季限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


暑い夏にぴったりのスイーツ風ブーケが新登場!

全国で22店舗を展開するフラワーショップ「karendo(カレンド)」が、暑い夏を彩る「ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-」を、8月4日(火)から公式オンラインショップにて先行販売中。店舗では、23店舗目となる8月6日(木)オープンの「karendo」東急プラザ表参道原宿店にて販売をスタートする。

花を飾ることで気分を明るく

今年4月末に行われた調査(※)では、自宅で過ごす時間が増えたことにより「以前に比べ、花やグリーンを飾りたくなった」と回答した人が90%にのぼり、その中の65%の人は「ものすごく飾りたい気持ちになった」と回答。

そこで、「karendo」は、花の必要性や癒しが求められてきた今、おうち時間を少しでも明るい気持ちで過ごしてほしいとの思いを込めて、部屋に飾るだけで気分が明るくなり、日々のストレスや疲れを軽減するような視覚的にも楽しめるアレンジメントを開発した。

夏向きのユニークな新商品

カラフルなお花をアイスクリームに見立てた夏季限定商品「ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-」3500円(税別)は、陶器製のアイスクリームコーンポットに生花をアレンジ。木製のスプーン(またはフォーク)が添えられたユニークな商品で、美味しそうな見た目とネーミングに思わずお花をスプーンですくいたくなりそうだ。


高さ約150mm×幅100mmの片手で持てるサイズ感もキュート。花瓶に移し替える必要がなくお手入れが簡単なのも嬉しい。


ラインアップは、元気がでる「ひまわりマンゴー」、


優しく可愛い「ピーチパルフェ」、


疲れを癒す「カシスショコラ」、


はじける涼しさ「ポッピングソーダ」の、カラフルでワクワクする4種類。

また、陶器製のコーン型ポットは、お花を飾り終えた後も、鉢入れや花瓶、小物入れといったインテリアグッズとして使用できる。自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしても喜ばれそう。だだし、観賞用で食べられないので注意して!

「ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-」を飾って、夏を明るい気持ちで過ごしてみては。

※「Stay Home with FLOWERSおうちフラワーで私を元気に!」応募時アンケート調査 調査期間:2020/4/22~5/7 調査人数:950名 (女性85%・男性15%) 一般社団法人花の国日本協議会調べ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事