流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

withマスク時代の新常識!『天然ハッカ油が入ったマスクスプレー』新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


withマスク時代に持っておきたいものの一つ「マスク用スプレー」に98%天然由来成分のタイプが登場!

ドラッグストアを中心にPB商品の開発・卸売を手がける大阪市中央区の「グレートアンドグランド」が、『天然ハッカ油が入ったマスクスプレー』を、8月3日(月)より全国のドラッグストア・ECサイトにて順次発売中だ。

優しい爽快感のスプレー

厚生労働省から出された「新しい生活様式」において、基本的な感染防止対策として着用が推奨されているマスク。しかし、高温多湿の環境下におけるマスクの着用で、内部の蒸れや臭いが気になる人も多く、その対策としてさまざまな商品が登場している。

同スプレーは、「天然アロマウォーター」を98%以上配合することでハッカ油特有の刺激を和らげ、優しく柔らかい爽快感が特徴のスプレー。

「天然アロマウォーター」は、精油成分を水蒸気蒸留法で植物から抽出するときに副産物として得られる香り付きの天然水。同社によると、今回使用しているローズウォーターやラベンダーウォーターには、肌の調子を整えて美しく導いてくれる作用や、ニキビや吹き出物など肌の炎症を抑える作用が報告されているとのこと。

さらに、アロマは自律神経やホルモンバランスを整える作用も報告されているという。

98%以上が天然由来原料

直接顔を覆うマスクに使うスプレーは、安心・安全な原料を使った商品が望ましい。

同商品の原料は、天然由来のハッカ油とラベンダー水・ローズ水。また、それらを均一に混ぜるために医薬品などに使われる乳化(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)を使用している。

同成分は、経済産業省の要請を受けて製品評価技術基盤機構が行った新型コロナウィルスに対する有効性が報告された、5種類の界面活性剤の中の1つだ。0.2%以上で新型コロナウイルスに有効であると判断されている。(※)

ラインアップは<ほんのりラベンダーの香り><ほのかなローズの香り>の2種類で、各40ml。

Withマスク時代の今、天然由来原料の『天然ハッカ油が入ったマスクスプレー』を常備してみては。

※本商品が、新型コロナウイルスに対して有効性が確認されたわけではありません。

©2008 GREAT & GRAND Co., Ltd. All Rights Reserved.

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事