流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

知的探究心を育もう!遊び感覚で“宇宙”について学べる「クイズ図鑑」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


クイズを楽しみつつ、遊び感覚で宇宙について学ぼう!学研プラスから、宇宙のことを幅広く扱ったオールカラーのミニ図鑑「宇宙のクイズ図鑑 新装版」が8月6日(木)より発売中だ。

謎多き“宇宙”のひみつに迫る

遠い世界のことと思いがちな“宇宙”だが、宇宙を知ることは、地球で暮らす自分自身を知ることにもつながるはず。人類は、紀元前から宇宙に対して大きな興味を持ち、調べる中で、偉大な科学者も生み出してきた。日本の「はやぶさ」が、世界で初めて小惑星からサンプルを持ち帰った偉業も記憶に新しい。

楽しいクイズで論理的な思考力UP!

そんな宇宙をテーマにした「宇宙のクイズ図鑑 新装版」850円(税別)。は、「学研の図鑑LIVE」から生まれた、考える力と知的探究心を育てる一冊。太陽・月・太陽系・宇宙探査など、テーマごとにわかりやすいクイズがたっぷり100問収録されている。


難しい漢字は使わず、漢字にはすべてふりがながふってあるので、小学生はもちろん未就学の子どもも楽しめること間違いなし!文庫サイズで、持ち運びに便利なのも嬉しいポイントだ。

宇宙探査の歴史や日本のJAXAの活動も


また、太陽系の惑星にはミニデータ集も掲載されているほか、世界の宇宙探査の歴史や、日本のJAXAの活動も紹介。大人にとっても今まで知らなかったようなネタが多く、この本をきっかけに親子でクイズを出し合えば、楽しい時間を過ごせそう。

クイズを解きながら、まだまだ謎の多い宇宙のロマンを感じてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事