流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

期間限定!『フォレストアドベンチャー丹波ささやま』にライトプランが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


兵庫県丹波篠山市の「フォレストアドベンチャー丹波ささやま」に、8月・9月限定のお得な「ライトプラン」が登場!

自然共生型のアウトドアパーク

「フォレストアドベンチャー」は、専用の安全ベルト(ハーネス)を装着し木々へ乗り移ったりしながら森林の中で遊べる施設。

数ある同施設の中で最大・最難関のコースを保有し、53のアクティビティを体験できる「フォレストアドベンチャー丹波ささやま」は、家族や仲間と助け合いながらコースの制覇を目指して、開放的な大自然の中で体を動かして楽しめる自然共生型のアウトドアパークだ。

低価で初心者や団体へオススメの新プランが登場

同施設では上級者向けのレベルを設定していたが、ハードすぎる故に体力の限界や想像以上に時間を要して途中リタイアしてしまう人もいたのだとか。そこで、体力に自信がない、時間の余裕がない人の要望にこたえ、今回、期間限定で「ライトプラン」が登場!

通常の上級者向け「アドベンチャーコース」4200円は、全7サイトで所要時間2時間半~3時間。「ジップトリップコース」1700円は、全2サイトで約30分。“サイト”は樹上に登り再び地上に降りてくるまでの単位のこと。


今回登場した夏季限定「ライトプラン」3000円は全5サイトを1時間半~2時間でまわることができ、気軽に遊べる価格も魅力。

全32のアクティビティのなかでジップラインが6回体験でき、そのうち100m級が2回。高さが10m以上になる瞬間もありスリルも十分味わえる。


このほか、ねじれたはしごや吊り輪を渡るアクティビティなど、どうやってうまく渡っていくか考えながら楽しむことができる。

「ライトプラン」利用後に他のプランも体験可能!

また、同プランに含まれない難易度の高い2サイトは、7mのクライミングを登ったり、スケートボードに乗ってジップラインを滑ったりとスリルも満点。「ライトプラン」のあとに挑戦したくなったら1200円で体験可能なのでぜひチャレンジしてみよう。

参加者は必ず安全講習を受講し、インストラクターから冒険の許可をもらってコースへ出発を。

なお同施設では、通常定員を5割以下に制限するなどの感染症対策を講じている。現在、利用の予約を受付中なので興味のある人はお早めに。

「フォレストアドベンチャー丹波ささやま」で、思いっきり体を動かしてストレス発散や運動不足を解消しよう!

■「フォレストアドベンチャー丹波ささやま」
住所:兵庫県丹波篠山市火打岩字畑山265-3

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事