流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

夏休みのおうち時間を楽しもう!「メルちゃん」の着ぐるみショーが生配信

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏休みのおうち時間に、「メルちゃん」の着ぐるみショーを見て元気になろう!

パイロットインキのロングセラー人形「メルちゃん」の着ぐるみショー「メルちゃん ネネちゃん ハッピータイム」が、パイロットインキ公式YouTubeにて、8月13日(木)13:00よりオンライン生配信される。

独自のインキ技術を活用したお世話人形


「メルちゃん」は、『めばえる やさしさ おもいやり』をキャッチフレーズに、1992年に誕生したお世話人形。同社の温度変化で色が変わるインキ「メタモインキ」の技術を採用していて、お風呂に入ると髪の毛の色が変わる。

現在ではアジアを中心に海外でも人気上昇中。また、絵本での出版物や北九州市の子育て応援大使など、活動の幅を広げている。

もう1人のキャラクターは、6年前に「メルちゃん」のかわいい妹として登場した「ネネちゃん」。チャームポイントは可愛らしい目。お風呂に入ると髪の毛の色が変わるほか、寝ると目が閉じるのが特徴だ。

新型コロナで不安な親子を元気づけたい

今回の着ぐるみショーの内容は、イベントなどで披露しているステージショーと同様のもので、ステージの前に集まった子どもたちが「メルちゃん」と「ネネちゃん」、お姉さんと一緒にクイズを楽しんだり、童謡や「メルちゃん」ソングに合わせて踊ったりする。

新型コロナウイルスの感染症拡大により、不安な気持ちやストレスを抱える子どもや保護者に向け、少しでも元気になってもらいたいという思いから、同社では今回初めての試みとして着ぐるみショーの生配信を実施することになったという。

ショーは、約20分間の配信を予定。なお、スタート時間は多少遅れることがあるとのこと。

生配信ならではの臨場感あるステージを、親子で楽しんで!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事