トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

自由研究の題材に!農林水産省の子ども向けWeb講座「夏まふり2020」

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の夏休みは、オンラインの“子供向け夏のWeb講座”で自由研究の題材を探してみては?

農林水産省は、8月31日(月)までの期間、同省公式Webサイト内にてWeb企画「夏まふり2020」を開催中!子どもたちの自由研究や自主課題の取り組みにおすすめだ。

22のコンテンツを掲載

「夏まふり2020」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で本年度の「こども霞が関見学デー」が中止になったことを受け、1カ月間限定で開催されているもの。

子どもたちがクイズやゲームなどで楽しみながら食や農林水産業について学ぶことができる、22のコンテンツを用意している。子どもはもちろん、家族みんなでぜひ挑戦してみて。

おまけの家庭学習用ドリルもチェック!

また、おまけとして、国語・算数・社会の難問とともに農林水産業が学べる家庭学習用ドリル「官僚式農林水産ブートキャンプ14日間」も公開中だ。

まだまだ外出自粛が続きそうな今年の夏は、ステイホームで夏休みの課題に取り組もう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事