流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ミツカンから「カンタンお料理だし」が新登場!「だしまろぽん」も同日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


Mizkan(ミツカン)から、8月19日(水)、だしをきかせたさまざまな料理が簡単に作れる「カンタンお料理だし」が発売。また、3種類のだしをきかせたぽん酢「だしまろぽん」も同日発売される。

他の調味料を合わせる必要なし!「カンタンお料理だし」

「カンタンお料理だし」は、煮物、丼物、炒め物、和風パスタまで、これ一本でだしをきかせた料理が簡単に作れる万能の「料理だし」。

鰹、宗田鰹、昆布、うるめ鰯、ほたての5種類のだしを使用し、塩味・甘味を絶妙なバランスで合わせているので、醤油やみりんなど他の調味料を合わせる必要がないのが特徴だ。


液色が薄いので、料理をきれいな色合いで仕上げてくれるのもうれしい。価格は400ml/350円(税抜)。

まろやかな味わい「だしまろぽん」


また、3種のだしをぜいたくに使用した「だしまろぽん」も同時発売。こちらは、かつおだし・こんぶだし・ほたてだしの3種類のだしを使った、まろやかな味わいのぽん酢。醤油を控えめに、だしをたっぷりと使っているので、素材のおいしさや色合いを引き立ててくれる。

鍋料理はもちろん、サラダ、浅漬け、冷やしうどんなど、色々な料理に使用できそうだ。価格は360ml/370円(税抜)。

ミツカンの「カンタンお料理だし」「だしまろぽん」をつかって、手軽においしい料理をつくってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事