流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

寝る前3分のエクササイズでやせ体質に!書籍『最高の睡眠ダイエット』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


やせ体質を手に入れたいなら、こんな方法はいかが?予約が取れないカリスマトレーナー芸人・山田BODYの初書籍『がんばらなくていい! しっかり寝るだけ! 最高の睡眠ダイエット』が、ぴあより発売中だ。

寝ている間に自然と燃焼する体になる

著者である山田BODY氏は、芸人でありながらパーソナルジムを経営。自身が高校生のときに始めたボクシングとストレッチを融合させた“ボクレッチ”が評判を呼び、予約が取れないカリスマトレーナーとして人気に。

山田氏が提唱するのは、寝る前に筋肉を刺激し、副交感神経を優位にするたった3分のエクササイズ。これにより血流が促され、成長ホルモンがしっかり分泌されるノンレム睡眠に入る。成長ホルモンにより刺激した筋肉が修復&代謝がアップし、寝ている間に自然と燃焼する体になれるという。

山田BODY流の“寝クササイズ”


同書では、誰でも無理なく実践できる山田BODY流の“寝クササイズ”を「1日3分のエクササイズと正しい睡眠でやせる」「睡眠ダイエットでやせる理由」「睡眠ダイエットエクササイズ ダイエット&ヘルスケア」「睡眠ダイエットの効果を上げる日常ケア」の全4章にわけて解説。睡眠前のストレッチがいかに最高の眠りとダイエットに効果的か、わかりやすく説明している。


また新型コロナウィルスの影響で増えた、在宅ワーカーのためのストレッチも紹介。『がんばらなくていい! しっかり寝るだけ! 最高の睡眠ダイエット』1200円(税抜)は、Amazonや楽天ブックスなどから購入できる。

また8月30日(日)には、発売記念オンラインイベントが予定されている。詳細は後日「ロフトプラスワンWEST」サイトにて。

疲れを吹き飛ばし、快眠&ダイエットに導く山田BODY流エクササイズ。この夏からさっそく始めてみてはいかが。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事