流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MEN'S

男性におすすめ!アンジャッシュ児嶋と始めるヨガ入門書「おっさんずヨガ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月24日(月)、インプレスより、アンジャッシュ児嶋一哉氏の初心者向けヨガ入門書「スーツがキマる!若返る!アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ」が発売される。PDF版の電子書籍がもらえる予約特典キャンペーンも実施中だ。

男性にこそおすすめのヨガ

仕事の疲れが取れない・体が痛い・体型が崩れてきた、といった肉体的な不調は、姿勢不良による浅い呼吸や代謝の低下、内臓の位置の変化など、体の内側のトラブルに起因することが多い。

そんなとき、ヨガは姿勢が整い体がほぐれるため、実は働き盛りの男性にもとても効果的な運動だ。しかし、“ヨガは女性がするもの”というイメージが強く、スタジオには通いにくい、という声も。

通勤中にできる「ながらヨガ」も


そこで、今回発売される「スーツがキマる!若返る!アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ」1350円(税別)では、現在47歳ながら、健康的なスタイルを保つヨガ愛好家のアンジャッシュ児嶋氏を生徒に、ホットヨガスタジオ「LAVA」の講師・加藤広大氏と山下真由実氏を監修者に迎え、男性の体に合わせたポーズの取り方やコツ・その効果を紹介。


ヨガの基本となる呼吸や体の使い方はもちろん、体の不調やお悩み別おすすめポーズ、通勤中でもできる「ながらヨガ」、ゴルフなどスポーツの運動機能を高める「パフォーマンスアップヨガ」、パートナーと一緒にできる「ペアヨガ」など、家で簡単に始められるポーズを中心に、さまざまなポーズを幅広く学ぶことができる。

さらに、誌面に載っている二次元コードをスマートフォンやタブレットで読みこめば、各ポーズの確認用動画も視聴可能だ。

事前予約で電子書籍もGET!

また、発売前日の8月23日(日)までに各オンライン書店で同書を予約すると、PDF版の電子書籍も受け取ることができる「予約キャンペーン」も開催中。申し込みが必要なので、インプレスのキャンペーン特設ページをチェックしてみて。

体の不調や体形の崩れをそのままにせず、「おっさんずヨガ」で健康を手に入れよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事