流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, OTOKU

身延山ロープウェイ「山梨県民・静岡県民感謝デー キャンぺーン」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


山梨県南巨摩郡身延町の「身延山ロープウェイ」では、8月21日(金)~23日(日)の3日間、「山梨県民・静岡県民感謝デー キャンペーン」を開催する。

8月21日(金)は「静岡県民の日」、8月23日(日)は「身延山ロープウェイ開通記念日」にあたることから、日頃の感謝と、山梨県&静岡県の両県のさらなる交流強化の一環として、両県在住の人が同ロープウェイを特別運賃で乗車できる「山梨県・静岡県民感謝デー キャンペーン」が開催される。

「身延山ロープウェイカード」ももらえる!

キャンペーンでは、「小人往復運賃」750円が半額となり375円に、「大人往復運賃」1500円が20%OFFとなり1200円に。利用の際は、免許証や保険証など、山梨県民または静岡県民であることが分かるものを提示する。特典として「身延山ロープウェイカード」がプレゼントされるというのも魅力的!

このほか、山頂駅売店「身延屋」では、限定のお土産品をはじめ、山梨県の地酒や名産品の特別セット割引なども用意されている。詳細は「身延山ロープウェイ」公式サイトの「身延屋」ページでチェックしてみて。

360度の大パノラマを満喫

標高1153mの身延山山頂は、山麓に比べ日中は5℃前後気温が低く、爽やかな空気感の中、心身ともにリフレッシュすることができるスポットだ。また、山頂には4つの展望台があり、世界遺産「富士山」をはじめ、南アルプス・八ヶ岳連峰・甲府盆地や駿河湾など、自然が織りなす360度の大パノラマを満喫できるので、この機会にぜひ訪れてみよう。

また、同ロープウェイでは、時短営業やゴンドラの最大乗車人数を定員25名以下に制限するなどの感染症対策を実施中。そのほかの感染防止対策については、「身延山ロープウェイ」公式サイトで確認を。

山梨県&静岡県に在住の人は、「山梨県・静岡県民感謝デー キャンペーン」を利用して、お得に身延山を楽しんでみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事