流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

文字で描く書道アート!話題の書道家・原愛梨さん初の作品集が発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


「news zero」(日本テレビ系)、「かみひとえ」(テレビ朝日系)など数々のテレビ番組に出演し、いまもっとも注目されている書道家・原愛梨さん。彼女の初めての作品集「書道アーティスト 原 愛梨 愛」が、KADOKAWAから8月19日(水)に発売となった。

書道と絵が融合した独自アート


「書道アーティスト 原 愛梨 愛」1900円(税抜)は、書道と絵が融合した独自のアートを作り出すことで話題の原愛梨さんのすべてが詰まった1st作品集。

上原浩治さんの投球フォームを文字で表現した書道アート作品や、「可憐な薔薇の花」と題した鈴木奈々さん、「神対応」と題したSKE48の須田亜香里さんをモデルに描いたものをはじめ、織田信長、西郷隆盛ら歴史上人物、サッカー、テニスなどスポーツ、日本昔話、動物、ことわざなどを題材にしたものなど、様々な作品が掲載されている。


また、公式SNSで「#書道アートにしてほしい文字」を募集し、集まったキーワードのなかから原愛梨さんが52の言語を使用して作品にした最新作「福を呼ぶフクロウ」は大迫力!

作品以外も読みごたえあり!


作品のみならず、赤い袴姿で真剣に書を書く表情や、この書籍のために新しく買った私服を着用してのカットや、かわいらしいパジャマ姿も披露。オフで見せるやわらかい表情の原愛梨さんに出会えるページも見どころだ。

書道にかける思いや今後の活動について語ったエッセイなども収録し、読み応えのある一冊となっている。

上原浩治さんが『この芸術を観て下さい!ほんまに凄いっすよ』とツイートした迫力のアートをはじめ、話題の作品の数々を収録した「書道アーティスト 原 愛梨 愛」を手に取ってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事