流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

収穫体験&パフェ付き宿泊プランで秋の信州フルーツを堪能しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


長野県・白馬村にある「コートヤード・バイ・マリオット 白馬」にて、収穫体験やパフェをとおして、秋の信州フルーツを堪能する宿泊プラン「Fruitful Holiday」が登場。宿泊期間は9月1日(火)~11月21日(土)。

信州フルーツを満喫できる宿泊プラン

同プランは、日本有数の“フルーツ王国”長野でのフルーツ収穫体験と、県産フルーツをふんだんに使用したホテル特製のパフェがセットになった宿泊プラン。

収穫体験フルーツは選べる3種類

収穫を体験するフルーツは、名産の<りんご><ぶどう><もも>から選ぶことができる。

<りんごコース>は、長野県オリジナル品種の「秋映」や「シナノスイート」を含む約30種類、<ももコース>は「金山」や希少な「CX」など色や甘味、食感も様々な約20種類より、それぞれ好みの品種を選んで収穫することができる。いずれも場所は安曇野観光果樹園にて。

大粒の品種を中心に栽培している「あづみ野フルーツらんど」にて収穫体験をする<ぶどうコース>では、時期によって「シャインマスカット」や「シナノスマイル」も収穫可能とのこと!なお同コースのみ、9月30日(水)までの宿泊が対象となる。

シェフこだわりのパフェ

セットのパフェ「Fruitful Parfait」は、長野県産の旬のりんご、もも、ぶどうを中心にしたシェフこだわりの一品。

シャインマスカットやナガノパープルなどを贅沢に使用しているのもポイントで、フルーツの味を最大限に活かした、さっぱりとした味わいのパフェとなっている。

信州で実りの秋ステイを堪能


木のぬくもりに溢れるモダンな客室も、同ホテルの魅力。信州食材を盛り込んだ朝食や、疲れを癒す温泉で、実りの秋を楽しむ休日を過ごせそうだ。

プランの内容や料金は、客室タイプや利用日・コースなどによって異なるので詳細はホテルまで問い合せまたはホテル公式サイトにて確認を。

少し早く色づきはじめる白馬の紅葉を眺めながら、「コートヤード・バイ・マリオット 白馬」の宿泊プラン「Fruitful Holiday」で秋の信州フルーツを思いっきり堪能してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事