流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

器や調理道具の美しさを見直す企画展「Found MUJIうつわと道具」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


無印良品を企画・開発する良品計画が、企画展「Found MUJIうつわと道具」を開催する。

在宅時間の増加で見直される“食”

家で過ごす時間が長くなり、暮らし方そのものも大きく変わり始めている昨今。毎日の生活のなかで“ひと手間かけること”は、贅沢というより、むしろ日常の楽しみのひとつになってきている。

在宅時間が増えたことをきっかけに、食を見直し、以前より少しだけ時間と手間をかけて食事を準備しているという人も少なくないのでは?

“うつわと道具”から生活の潤いを提案

そんな背景から、この度、食にまつわる生活用品のシンプルな佇まいに光をあてた「Found MUJIうつわと道具」を開催。同企画展では、ポルトガルや日本のうつわ、フィンランドの道具などの美しさを見直すことで、改めて気づく料理・器・道具同士の関わり合いや生活の潤いを提案する。

世界各地で長い間使われ続けている器や調理道具は、機能的であるだけでなく、料理を素敵に見せたり、食卓に慈しみを与えたりといった役割も果たす。飾らず穏やかで、心和む温かい食事を演出し、料理の作り手に少しだけ自信を持たせてくれる“うつわと道具”に注目しよう。

企画展の詳細

「Found MUJIうつわと道具」は、8月28日(金)~11月5日(木)の期間「無印良品 銀座」にて、9月4日(金)~11月5日(木)の期間「Found MUJI 青山」にて開催。

また、9月18日(金)~11月19日(木)の期間は、シエスタハコダテ・札幌パルコ・丸井吉祥寺店・渋谷西武・テラスモール湘南・直江津・名古屋名鉄百貨店・イオンモールKYOTO・グランフロント大阪・広島パルコ・MUJIキャナルシティ博多にて開催される。

豊かなおうち時間のヒントになりそうな「Found MUJIうつわと道具」に足を運んでみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事